佐藤拓海 さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ここまでのアニメを……
兄に勧められてみました。
主人公が骸骨の時点で惹きこまれましたw
設定。
人気ゲームMMORPGのユグドラシルというゲームがサービス終了になる日から始まります。そこでアインズウールゴウンという上位ギルドランキングに食い込まれるギルドを作った47人の人たちを
主人公モモンガはギルド長として最後の日でもみんなに会いたいとギルドに居続けます。サービス終了の間近、最高の形で終わらせたいと考えたモモンガは玉座に座ってログアウトになるのを待ちます。そして目を開くと…ゲームはまだ、続いてた。
転生されたモモンガは自分のようにこの世界に転生したものはいる。と考え行動します。それと同時にもしかしたら、かつての仲間達もこの世界にいるかも。
ここにいということを知らせるためにはこのギルド。
アインズウールゴウンの名をこの世界で轟かせればいいと考え、物語は進みます。
物語。
結構稠密に作られていて凄いと思いました。
キャラクターの言葉にも伏線が張られていて、えー!なるほどとなることが多かったです。
作画。
主人公見ればわかると思いますが結構カッコいい骨ですよねw 作画はいいと思います。しかし
3期に目立ったCGの印象が強いので少し下げました。
最後に。
他のコメントで、何をしたいか分からないと書いてる人を多くみたのですが、作中にちゃんと言っているので気にしないでいいと思います。
また、ゲームの世界から別の世界に行ったため結構上位のギルドを維持していたアインズウールゴウンは強いです。レベル100のMAXなので別世界では最強です。作中で言われますが、第1~10位階魔法。その上に超位魔法があります。別世界では第3位階を使えるだけで結構評価されます。そのためどれほどの差があるのかわかると思います。しかしそんな人たちに近しい強敵(魔神)を倒したといわれるキャラクターが間接的に2期で出てくるので、なかなか面白いと思います。
少しグロい?シーンもあるかも知れませんが外国人からの評価も高いので是非見て欲しいです