天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
破SFスーパー英雄(?)列伝6
今日も書き込む(チャンチャン♪)天地人
自分のサンキュー増やすため(いや)あにこれ交流増やすため~
書け~天地人(っていつまで続けるんだ 汗)
っていうか、元歌知らないと何のことかさっぱりですね。
(あ~さっぱりさっぱり byグルグル)
前作「機動戦士ガンダム」が、本来の視聴者層である低年齢層に人気が出なかった事を反省し、思いっきり子供も向けに内容を変更したのが本作です。
主人公は小学生で地球を狙うロボット帝国からのロボットと主役メカのトライダーG7が戦う物語です。
が、そこはサンライズ。
発進シーンでアナウンスが流れ、公園で遊ぶ子供達を避難させてから発進したり、ミサイルを発射するたびに費用がどうたらと、別の意味でリアリティを追求したつくりになってます(笑)
主人公が小学生ということで、頻繁に学校行事があったり、授業中に仕事が入ると専務が自転車で呼びに来る(学校公認)最終回も戦闘シーンは無く卒業式だったり、見ててなんかあったかい作品でしたね。
結局、敵の正体も分からず、地球侵略を何故諦めたのかもわからないまま終了したのも面白かったです。
あと、目的地に着くまでのおやつタイム(?)も楽しみのひとつでした。
おまけ
発進シーン
「毎度お騒がせして申し訳ございません。ただいまよりトライダー、発進いたします。危険ですから白線の外までお下がりください」
「うわーっ、せっかく干した洗濯物が、すぐ片付けるんだ。」
「赤ちゃんが寝たばっかりなのに起きちゃうじゃないの(怒)」
「ガ、ガラスが衝撃波で割れるーっ」
と言う付近の住民の声があったとか(ウソ)
おまけ2
「毎度お騒がせして申し訳ございません。ただいまより天地人、書き込みいたします。しょーもないからあにこれの外までお下がりください」
・・・そんなに言わなくても(涙)