みのるし さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
この『カタギじゃない』感はかなり好きかも。
宝塚も歌舞伎も見たことないですよ。
またこれから見てみようかなとかも思いません。
思いませんが、このハナシはめちゃくちゃ面白いです。
昨今SDG'sたら言ってそおゆう人にやさしい風潮がもてはやされていますけれども、『やかましい!』と一蹴する勢いのある物語なのですよ。これは。
もろ根性やら上下関係やら実に厳しい環境下で『私が一番!』って奴だけが這い上がれるコミュニティを描くんだからですね。
今の潮流とはちょっとかけ離れておるなとゆうのはだれが見てもわかるってもんでげす。
ところがこれが実に気持ちいいぐらいに面白いんですよ。
出演者の社会背景に宝塚・歌舞伎・芸能界とかいわゆるカタギじゃない世界があって、それがそれぞれの人格形成に激しく影響しているわけでしてですね。
それがちょっとずつわかってくるんですよねぇ。いいわあ。
たとえば主役のさらさ氏。
子供のころは歌舞伎の演者としても天才的といわれたが女の子だしやっぱ助六にはなれんのだと。ところ変わって宝塚ではそのでかさゆえにオスカルにはなれんのだと。
こどものころからそんなことゆわれまくってその都度落ちこむのだけれど、どおゆうわけかこの人、底なしに明るい。
とか。
…なんかいいぞ。
宝塚・歌舞伎・芸能界とかそおゆうボクら一般人はよくわからない閉鎖的な空間の話を面白おかしくやられるとそらあもう面白いに決まってる。
路線は異なるけれども『仁義なき戦い』とかに近いですよ。
…と思うのはボクだけかな。
いずれにせよこれはちょっとちがうのですよ。
こおんな閉鎖的なネタでもって面白い話に仕立て上げる原作者&製作スタッフに脱帽なのであります。
これからどんな話になってゆくのか楽しみで仕方ないのであります。
::::::::::::::::::
とーとーおわっちゃいましたねぇ。
2期無いのかよー。やってくれよー。