take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
視聴者って贅沢かも・・・。
いきなり、メタなタイトルでした。
1期から引き続き、体の中の細胞ほかを擬人化しての「人体解説系アニメ」、
決して堅苦しいものではなく、しっかりと可愛らしかったり、カッコよかったり、狂暴だったり、普通だったりするキャラクター達が活躍している。
で、タイトルの件なのですが、
病気や症状をONしていけばいくらでも物語をつくっていける(面白いかどうかは別として)作品の中で、序盤は「あー前と同じ(でちゃんと見れるケド・・・)」感を感じたんです。
ホント人間ってば贅沢に出来ていますよねぇ。
そんな中で作品を作り続けているクリエイターは大変だ・・・。
新しいユーザー(視聴者)も出てくるのは言うまでもないけれども、私のように長らくアニメ作品を観ていると
「ああだ、こうだと一言いいたくなったり、過去になかったものを求めたりする」
そういう感覚を思えつつ、視聴をしていたのですが、今回は「乳酸菌」エピソードが新鮮でした。
川に流れてきた得体のしれない「菌」、これにまつわるエピソードなのですが、
この菌が登場したときに「なんだこれ、何の菌だ?」と真剣に自分の知識の中で考えたんですよ、姿かたちも踏まえて色々考えたんですが、結局、思い当たらず視聴を継続。
そうして、これが「乳酸菌」だと分かった時「あ~っ!!」となったんです。
そうですねアハ体験てやつですかねえ、これは。
よく考えれば、この菌たちの容姿、色。
「なるほどな~~~」と思いました。
この驚き以降の視聴は「あ~あのヨーグルトに入っているやつかw」の繰り返しで楽しく視聴できました。
ちょっと、私個人の驚き由来の求心力で観れた感はありますが、なかなかに面白かったです。
で、
さて、この後はどうするんだろうw
ネタ元は山ほどあるんだろうけれども、どう料理するのか。
この乳酸菌エピソードは、きっと、この料理の仕方も何とかしてくれる、と言う可能性を感じました。クリエイターは死ぬほどの努力をして、また私たちを楽しませてくれるでしょう(・・・期待)。
ほんと、贅沢な視聴者でスイマセンw
今回はコンパクトにまとまったシリーズとなります。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。