退会済のユーザー さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:途中で断念した
アウェアネス教材
期待と不安が入り混じるヒット作2期。
綺麗に終わった1期から、ライバル投入で構造をガラッと変えてスタートした「中二恋戀」や「メイドラS」と違い、いまいち要領の得ない序盤。「評価」ということになれば「蛇足」という判定にはなりそうな予感はする。でも結局は「この世界を愛せるかどうか」なんだと思う。
01
{netabare}前期の「聖女の魔力」同様にふわふわした空気感を味わう作風にするってのならそれもそれでアリだとは思う。だがわりと造形が異色な方だった「セイ」に比べると「カタリナ」は脳内会議ありき。ということは結局は逼迫した危機的状況が必要になってくるわけで。主人公の死と遜色ないレベルの事件ってなれば国家の存亡とかデカいハナシになっちゃってそれはそれでこの作品でやることでもないような。
1期のようなギミックありきを求めると完全な負け戦にしか思えないが、なにかしら勝算があるのだろうか。もし何か新しいギミックがあれば導入で匂わせるくらいはすると思う。2話まで観た時点ではそこは感じられなかったので、キャラありきのワチャワチャを楽しむ後日談ってところに落ち着くのかなあって印象。
心地よい劇伴と共に和やかな雰囲気を楽しむ作品というのならそれもそれで悪くない。46{/netabare}
04
{netabare}面白かったんだけど流石にカマトトが過ぎる。
初っ端ガッカリした人も多いと思うが4話は前期っぽい面白さはあった。が、もう次の弾はない。前期と違ってもう同じことはできない。最後のやつでこの先どう転ぶのか。俺も俺もと全方位から波状攻撃を喰らうのか。カップル確定したらそれこそやることがなくなる。どうすんのかちょっと不安。この雰囲気に浸るだけでいいのかも。72 {/netabare}
06
やっぱり後日談の日常劇にするしかないのでしょう。多分2期をやろうとするなら何かしらネタはあると思うので、最後までこんな感じで引っ張って終盤に投入って流れでしょうか。もしかして本気で何もないのならそれはそれで大したものですが。
ちょっとお上品な日常アニメとして観れば楽しめるかな。強烈なギャグとか斬新な設定は望むべくはないのですが。
ただカタリナの所作はやっぱり凄い。モテて当然の先手を取りまくる初期対応の数々は下手なモテ本読むより参考になるでしょう。気配り目配り心配りの教科書。
ただOPがキモい。