タック二階堂 さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:途中で断念した
乙女のルートは1期で終わってた…
詳細は1期を観てください。
ということで、待望の「はめふら」の2期です。
ですが、初回のこれは何ですか?
単なるキャラ紹介のPVみたいな、まったく面白くない内容。
あのですね…
おそらく2期から観ようかなという視聴者の取り込みなんでしょうけど、ここから観始める人にとっては、怒涛のように大量の知らないキャラを顔見せされるだけでポカーンです。
そして1期が好きで観た人には、なんで今さら分かりきってる内容を見せられるのかという気分です。
OP主題歌、angelaも1期の「乙女のルートはひとつじゃない!」のほうが良かったなぁ…
ま、こんなどっちつかずの中途半端な初回を見せられたら、この2期に不安しか感じないのですが、次回からの新展開に期待しましょう。
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}{netabare}
学園で文化祭。
演劇に出ない予定だったカタリナでしたが、悪役令嬢役の子が急病で出られなくなり、代わりにカタリナが出ます。
カンペが飛んでってしまい、アドリブで意地悪な役を演じて、バレたらどうしましょう…
{/netabare}
というお話。
いや、うん…
意地悪といっても演劇でしょ?
その時点で茶番でしかないんですよねー。
ようやく最後に、カタリナがピンチですよというところで次週からの展開に引きます。
ここまでは、新規視聴者の刈り取りしかない展開。
次からの展開に期待しますよ。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
衝撃的なことを言います。あのね…
あんまり面白くない。
まさかの、あの1期が面白かった「はめふら」の2期が、ぜんぜん面白くなってこないんです。
ひとえに、1期はカタリナの破滅フラグが立ちっぱなしの状態で、それを回避するために知恵を使っ……てはないけども、人たらしな性格で切り抜けていきましたという、観ているほうもヒヤヒヤ……はしないけど、でも、そういう設定があるからこその面白さだったわけです。
で、フォーチュンラバーの破滅フラグは回避し、しかもエクストラの裏ルートまで回避して、1期で出せるものは出しちゃったんですね。
だから、第3王子のジオルドに王位継承権を捨てさせるために、第2王子のイアンの婚約者であるセリーナに、カタリナ誘拐をさせるという「正直どーでもいい」イベントを組んできたと。
う~~~ん…
まさか「はめふら」が面白くないとは思ってもみませんでした。ちょっと、この2期は蛇足だったんじゃないかという気になってきた3話です。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
ようやく、2期が始まって初めて「はめふら」らしい面白さを感じた回でした。
そうですよ、こういうのでいいんですよ!
とりあえず、1区切りついて次回から新章って感じでしょうね。このノリが復活すれば、はめふらの反撃開始といった感じでしょうか。楽しみになりました。
{/netabare}
=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
いやあ、どうしたものか。
いくらやることがなくなったとはいえ、まさかジオルドとアラン、ジェフリーにイアンの兄弟の回想を長々と見せられるとは…
ネタに困ると過去回想のターンというのは、駄作の典型なんですよねえ。
まあ次回への溜め回ですよということなんでしょうけど、あまり面白くなかったかな。女性ファンには楽しめたんでしょうね。
{/netabare}
=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}
前回が溜め回かと思いきや、今回も本筋に関係ない(ていうか本筋なんてあるのか?)湖畔の別荘にみんなで遊びに行きましょうからの、雨に降られて女子4人でコテージのようなところに退避からの、マリアに幼少期の思い出を語りなってことで、またもや幼少期の回想を長々とやりますよと。
いや、ホントにやることないんですね。
このエピソードが面白ければいいけど、なんていうかギャグもなければ感動もない。そう、まったく面白くないんです…
ここから面白くなる可能性も微レ存ですが、少なくともこの2期で面白かったと思えたのが4話だけだったというのは、断念の理由としては十分。
あれだけ面白かった1期に、蛇足という泥を塗ってしまいましたねえ…
{/netabare}