菊門ミルク大臣 さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
スーパーカブ教:子熊派
6話かなんか炎上したらしいですが、正直どうでもいいような事です。
今まで生きてきて違反を全くした事がない清い人だけ文句言えばいいんじゃないかな
そのせいなのかなんなのか注意書きがその後作中で出ますが違和感だらけで作品として邪魔なのでアホの意見は無視していい。
そんな事よりも11話で主人公が助けを求められて駆けつけるところがどう考えてもおかしい。
冬の山道で自転車乗ってる最中川に落っこちて自力で這い上がる事すら出来ない状態の子から電話で
助けを求められて然るべき所(警察救急親等)に連絡せず行動してしまった感じになってヤバイ奴になってる。
変だと思ったら原作でのやりとりほぼほぼ省略してしまった結果らしいけど
おかげで主人公が鬼になってしまってる。
もっと言うと少なくとも落差2m以上はあるであろう川へ自転車乗ってる最中落ちて半分水に浸かったまま横たわった状態で助けを呼んで発見された時もそのまま。
動けないって事は相当なダメージを受けているはずなのにほぼ無傷だとか
打ち所悪いかもしれない相手をビンタしたり不用意に動かしたりカゴ乗せたり、どう考えてもここだけ途轍もなく突っ込みどころが渋滞起こしてる。
5話もワイルド過ぎるし(あれで無傷なのかなとか…)善意で貸し出される学園祭道具一式を安全とは言えない方法で他学校から運んだり(常識を疑う…)
何も無かった主人公の灰色の日常がスーパーカブを通して徐々に色付いて豊かに。
作品の大部分はそんな感じで本当に素晴らしいのだけど
ちょいちょい違和感のある部分があってなんかもったいないなと思います。