御宅忍者 さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
全てが中途半端
「凪のあすから、色づく世界の明日から」のスタッフが送るPA Worksお仕事アニメ。
主人公が館長代理という立場だが、やはり責任者としての重荷を背負い切れておらず、まだ子供といった印象が抜けていなかった。あくまで高校生といったもの。おそらくこれは製作陣の狙い通りだと思います。なので2クールのための土台作りという印象を受けました。
個人的に要らないなと思ったのは、風香のアイドル設定です。アイドルを辞めた理由も腑に落ちるものではなく、業界から離れ、事務所も関わらなくなったのにもかかわらず、「映画に出てほしい」といった内容の電話をアイドル時代の後輩からもらったりなど、謎展開が多い。
沖縄に来た時点で風香のアイドル展開はお終いでよいのでは?
このアイドル設定も活かせていないし、館長の伝説時代の設定もイマイチ。終始謎のキジムナー。百合設定など、いらない設定が多い。また、風香のくくるに対する存在価値が中途半端。契約会社の反応も急に変わったりなど、疑問符が付く点がちらほら。
2クール目も結構なスローペースな上に、職場のギスギスした展開を何話もかけて使うので、正直面白くはないです。2クールも使う割には盛り上がる所が全くありません。