HataHata さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ハッピーエンドからの・・・・
ヤンキーマンガ・アニメで初めてまともに見た気がする。そんな作品。
それにバタフライエフェクト要素を突っ込んだ感じ。
作中のヤンキーって年次の上下に関わらず、名前+くん付けで呼ぶのって、何か理由があるんだろうか?
まぁ新宿のスカウトマン→漫画家になって「新宿スワン」大ヒット→本作品も大ヒットとよーくその辺の事情を、作者本人がご存じだと思うので、何かしらの理由はあるんだろう。
そんなヤンキー文化も垣間見える。
超冴えない、ダメなフリーターの花垣が、昔の恋人の事故死のニュースを見るところから話は始まる。
最初の方は主人公のウジウジ・ダメダメっぷりにイライラしていたが、だんだんと度胸が出てきて強い相手に向かっていくようになったのは、多少のご都合主義がありつつも楽しんでみることが出来た。
しかしながら三つ子の魂百までというか、肝心なところでダメ花垣に戻ってしまう展開が続くのはちょっと・・・・
アニメ最終回であんなことになってしまって、これまでとは段違いの決意で過去のやり直しをすることになるので
今後はダメ垣に戻ることは少なくなるんだろう。
今後実写映画化の展開もあるようで、めちゃくちゃ力が入っている印象。
OPにヒゲダンを起用したのも話題性か?
でもヒゲダンはテーマに沿った音楽を作ってくれるので安心。
Cry Baby、とても良いです。