ウェスタンガール さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ARE YOU READY!! I'M LADY!!
アイドルマスターの全てが、この2フレーズに集約されている。
この物語には、765プロの12人のアイドルたちそれぞれが、胸を張って“I'M LADY!!”と宣言するまでの山あり谷ありが綴られている。
始めは、12人がAKB48のように、グループとして成り上がってゆくものだと思っていた。
それがどうだ、それぞれが個性を生かして、歌に、バラエティに、舞台にと仕事の幅を広げてゆくのである。
しかし、プロデューサーは、ゲームでいうならば初心者プレーヤーであり、手探り状態のスタートを切るのである。
そう、揺れる乙女心を理解するなど百年早く、肝心な時に頼りにならず、もどかしい存在であり、それは我々自身なのだ。
全編を通して、彼女たちの思いに寄り添い続け流ことが唯一の選択肢、共感こそが全てであると知るのである。
アイドルたちは個性豊かな “I” の集まり、それぞれが身につけた自信を胸に、ステージに立つのである。
もしかすると、余りのベタベタなストーリーに、こそばゆく感じる向きもあるかもしれない。
しかし、主人公の春香の面倒くさい性格に、最も重苦しいバックストーリーの持ち主である千早が絡んだドラマは、なかなかの見応え、心に迫るものがある。
高雄統子さんの演出、待田堂子さんの脚本が光る。
何より、アイドルマスター錦織敦史ここにありである。