天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
覇SFスーパー英雄(?)列伝96
「考えるな、感じるんだ。」
このアニメの感想ですが、まさにこのセリフでしたね。
地下に眠る巨大な生物の骨、謎の電波、赤い霧、現れる謎の生物。
それに対抗するのは、われらがジェットジャガー(ええっ!)
と謎がどんどん深まり、次々と怪獣が登場してくる展開と、流れるゴジラ映画につきものの伊福部音楽(これ、これですよ)に次が気になって楽しみでした。
終盤までは(おいっ)
ええい、怪獣、いやゴジラの暴れる姿をもっと出さんかいっ!
はっ、まさか赤い霧をだしたのは、怪獣の暴れるシーンを誤魔化すためなのかっ(ないない)
まあ、特異点といえば、女とよろしくやっていて親に見つかり別世界(未来)に来てしまった某種馬男を連想してしまいますが
(年がばれるな~)
破局とかあの辺は、そういう作風だと思って流して観てました(汗)
それにして
ジャ~ン、ジャジャジャジャ~~~ン♪
とか
チャンチャンチャンチャン♪チャチャチャチャチャン
という音楽が流れると胸が熱くなってしまいますね。
しかも
ワンダバ流れてるじゃないですかーっ(嬉)
ええい、マットジャイロやタックファルコンはどこにいるんだ。
いや、スペースマミーでもいいから、とっとと出せ(待て)
それだけに・・・もっと暴れ破壊の限りをつくすゴジラと、それに立ち向かう自衛隊の戦闘シーンをもっと見たかったというのが、正直な感想です。
おまけ
「これは・・・」
「オーソゴナル・ダイゴナライザー。長いセリフを一時的にアルファベット数文字で省略化できる装置。バラエティ番組でその効果は実証済み」
「いや、あんまり省略になってない気が(ウイッシュ)」