シボ さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
「ゾンビが可愛いってあるか~~い!」ってならないんです。
全然関係がないけど、自分が今もやっている音ゲーの
バンドリのゲーム内で
このアニメとのコラボが始まったのが視聴のきっかけです。
寝ながら油断して観始めた、あの初っ端の衝撃!
画面から消えるぶっ飛びシーンにイキなりあっけに取られました。
そして思わず見返しちゃいました(笑)
集められたゾンビーアイドルメンバーも7人それぞれ個性的で
可愛い!?んだけど、
宮野さん演じる巽幸太郎がぶっ飛びっぷりが際立ってました。
たたみかけるブチ切れっぷり
「何しとんじゃ~~い、このボケ~~」とか言ってることは、
たいがい酷いんだけど
どこか彼女達想いで、安心して楽しめちゃうんですよね~~。
メンバーの死んだ時代によるジェネレーション?ギャップによる
ごたごたや衝突をこなしつつ
中盤以降はそれぞれのキャラ回も用意されていて、メンバー一人一人の
過去や葛藤を理解していく中でその魅力が増していきます。
ただ一人記憶を失っていたさくらにスポットが当たる
終盤はフランシュシュの絆を感じさせる良い展開でした!
何をやっても「もってない」さくらの持ってないパワー炸裂っぷり。
過去のさくらにまさかの幸太郎が絡んでくるの~!?って
驚きがあったり
さくらを励ますメンバー達の奮闘。
(まさかのたえの行動が意外にも感動!?しちゃいました)
最終話のラストライブ。
音響も何もない中、手拍子からリスタートする魂のライブ。
こんな伝説のライブをもし現地で観ちゃったらファンになっちゃいますよね~。
自分には佐賀は縁遠いところだし、楽曲も正直そんなにハマらなかったんですけど個性的なキャラ達のアイドル活動を最後まで楽しく観ることが出来ました。
これ両方、ハマる人だったらテンション上がるでしょうね~。
次のリベンジも楽しみです。