ハウトゥーバトル さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ハーレムの宿命
この話は生徒がすべてを決める学校での話
ジャンルは学園・恋愛・ハーレム
まずあまり好みではありませんでした
全体的な評価としては「普通」です。
いつも通りの学園ハーレムが始まり、シリアスっぽいものが出てきたかと思ったら変なところに執着します。
良い所と言えば、まっすぐだったところでしょう。
ハーレム恋愛を深く突っ込まず、単純な物語として勝負をしかけていた場面も多多あったため、主軸自体はぶれず、物語としておそらく制作者のやりたいことはできたのかな、という感じです。
主軸がぶれないことは非常によいですからね。ネタ切れによる付けたし、という世界で34番目くらいに醜い行為は回避されたわけですからそこはちゃんと褒めます。
しかし
どこか散文的というか惰性で書いたような展開(実際は原作がアダルトゲームですので、散文的でも構わないのですが)を中心とした物語で、個人的には嫌悪に近い感情です。主軸がぶれない、というのは良かったのですが、その主軸自体が面白くない、という悲劇。うーん悲しいね。
唯一の要素というものは失われた状態にて始まった本作。
そのまま終わりまで続くため、終わったときの感想が「え?終わった?」というあっけなさを感じてしまうのです。
まぁハーレム系の物語の宿命ともいえますので。
そして、本作は割とコメディ多めです。コメディを要素として取り入れてしまったせいでさらに内容が薄く、全体的に終わった後の非充実感といったらありゃしない
結果としてごくありふれたハーレムものとしてマイナスな評価を付けなければならないわけです。
悲しいね
つまり
初めてハーレムラブコメをみるならなんら文句はないが、正直ストーリーに面白さを感じない
と言ったところでしょう