テナ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
やりたい放題の戦闘員
この作品は、中々面白いですね。
主人公の戦闘員6号は俗に言うクズです。
正直、カッコイイとも思わないし彼のいいシーンもそんなにはありませんが、何故か嫌いになれないのが、この作品の主人公です。
さて、主人公以外の仲間連中もまともではありません……一癖も二癖もあるし、欲望剥き出しで生きているような人達です。
でも、彼らの遠慮なく生きてるような姿を見ていて楽しいと思える部分もあります。
戦闘シーンは、迫力も何も人質に取るような戦い方が多いですw
正直、主人公サイドのやり方ではありません。
でも、良いのです。
彼らは正義の味方でも無ければダークヒーローでもない悪の秘密結社キサラギの悪党なのです。
悪人と言えばアニメやドラマ、映画などで大道の様に使われる人質を取るやり方。
見ていて悪党らしいなぁ〜と思います。
ですが、視聴者や作中のキサラギ以外のメンバーはそんな6号を見てクズらしいなぁても〜と思えてしまうw
ても、作中の雰囲気から不思議と笑えたり不快にもなりにくく思いますww
ただ、悪行ポイントの貯め方が微妙……
ここで、サービスシーンを入れどころと考えたのかもしれませんが、正直微妙w
悪の秘密結社のやる事じゃない……ただのセクハラや痴漢じゃないか(*꒪꒫꒪)
いゃ、そこは面白い展開で盛り上げながら笑いを混ぜたような方法でポイントを貯めて欲しい所でした……
うーん、全体的に変な人達ですが、1番日常面でまともなのは、アリスでしょうか。
彼女の冷静なツッコミや対応がないとこの暴走メンバーは止まらないでしょう。
ただ、戦闘面では6号に近いものがありますねw
スノウは最初は凛々しい人来た!って思ったのですが物語が進む度に残念な人にしか見えなくなりました。
女性キャラで1番6号に似てきたきもする残念なキャラです。
ロゼは何事も楽しんでる感じがして1番分かりやすく親しみを感じました。
沙漠での6号とのすれ違いコントは面白かったですw
グリムは戦闘面だけなら1番まともかな?
個人的に1番見てて面白いキャラで作中では1番好きなキャラです。
設定とか色々面白いし何か毎回やらかすのが楽しませてくれますw
最終話の古代兵器vs6号は面白かったです。
閃光弾とか正直上手いなぁ〜と思いましたしw
ラストのデストロイヤーとか凄い秘密兵器だしてきましたねw
少し戦闘シーンも見たかった気がしますw
さて、この作品には恋愛要素はありません。
この手の作品は仲間に恋心を抱いたり抱かれたりしますが、ありません。
理由としては……6号の評価は既に最底辺で行いが基本最低なので上がる事もなく上がっても次の行動が最低なので底辺に落ちます。
ただ、そんな6号だから作品を笑いながら楽しめるそんな作品です。
そうそう、そんな6号ですが、そんな 6号の事を1人だけ思ってくれてる人が居ましたね。
6号……多分これを逃したらもぅチャンスは来ない気がするので、私はそんな6号の唯一の恋愛チャンスを応援したいと思いますw
でも、最終話の感じだとメインヒロインはアリス?
だとしたら最終回でやっと気が付きましたw