take_0(ゼロ) さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
かなりのクオリティ・・・。
なんと!
このタイミングで転生モノにこのクオリティの作品が登場するとは、正直意外。
悪く言えば、雨後の筍のように乱立していたジャンル。
有象無象の中に、かろうじて良作、個性の見えるもの、楽しさがキラリと光るもの、今後が楽しみなモノが点在するという状況で。
記憶の隅にも残らない可能性のあるものも多数ある。
そういう意味で、今このタイミング、この時期にこういう作品がこのジャンルに出てくるのか、と言う意味での驚きだ。
まずもって作画のクオリティが素晴らしい。
私的には作画のクオリティは、視聴理由にプラスの補正を与えることは間違いない。もっとも、作画の良さだけが視聴理由になることもなかなかないのだがwま、悪いよりはよい方がいいよね、やっぱり。
あと、やっぱり丁寧に作られている印象も受けた、これも、視聴する側としてはしっかりと観ようという気になるとは思う。
物語自体は、転生モノのテンプレにのっとってはいるのだけれども、
転生前は、かなりのインパクト(オッサン臭いw)。
1期をとおして観たが「物語」と言う意味では、まだハッキリはしないね。
まだまだ、奥がありそうな感じで、あくまでもキャラの紹介+プロローグ、仲間を増やしている段階かな、このあたりが丁寧に描かれている作品は好きです。終盤にきてきて、やっとも少し動き始めたかな、と言う感じ。
ある意味、これからの展開が興味深く、楽しみ。
この丁寧に作っている感じを維持継続してほしいです。
この、レベルのクオリティを維持していけるのであれば、長尺の物語でも耐えうるとは思うが、どのくらいを想定しているんだろうか(原作等の予備知識は皆無です)。
声優については、特に何か言いたいことは無かった。
どのキャラもあっていたと思うし、主人公のオッサンモードは、同じオッサンとしては観ていてモヤモヤはするんだけどネwww。
音楽もいいね、雰囲気に合っている気がします。
あと、本編との連結も工夫されていていいですよね。
このあたりの丁寧な工夫も全体的な質感の向上にプラスに働いていると思います。
さて、キャラクター。
まぁ、作画が丁寧な上に、造形もしっかりとされておりますので・・・、とにかく女性キャラが魅力的ですねぇ。
こういった意味でも視聴の継続のきっかけになっているかもしれません。
そうですねぇ、
あえてオッサンとして言えば、下ネタ系のお話、これは、有ってもいいと言えばいいんだけど、無くても良かったかなぁ。
スペシャルなキャラクタの一面が観れたのは、それはそれなんですけど、結構扇情的なシーンもありますしねぇ。
ま、許容範囲と言えば許容範囲かとは思うのですが。
2期が今年(2021年)の後半にもう予定されているそうで、私的には楽しみです。
今後が気になる作品が一つ増えて、私的には嬉しいです。
機会があれば、ご覧くださいませ。
全体的なクオリティの高さは保証できると思います(私基準)。