ねごしエイタ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ダイナゼノンがつないだ絆と思い
バイトに友達付き合い、南さんを気にしてるみたいな蓬くんが、出会ったガウマさんに付きまとわれるです。怪獣が現れたとき、ダイナゼノンを発動させたガウマさんによって、その場にいた蓬くん、南さん、暦さん、ちせちゃんを巻き込むです。ダイナゼノンを使って、怪獣、怪獣優生思想と戦うお話だったです。
成り行きでチームの連携をとることになったガウマに振り回される蓬たちの行動が、いつの間にか普通になっていくさまがあるです。また、怪獣優生思想との接触で、ガウマとの因縁も徐々にわかっていったです。
なぜか野良猫のように小さな怪獣がいたりするさまは、不思議です。
ダイナゼノンの合体シーン、変形などは私には好きだったです。でも毎回怪獣と戦う以上に、蓬たちそれぞれが抱えている現実と向き合っていく様はが目立ったです。彼らの今後の成長につながるようだったです。新しい仲間も加わっていき、バトル、人間関係が盛り上がるみたいだったです。
ガウマさんが願う目的と、なぜガウマさんがダイナゼノンを持っていたのかが、後半に出て来る怪獣によって明かされるところが、ポイントのようです。
最後の怪獣に勝った時、ガウマさんが蓬たちに何を思い託したのか?意味があるようで感慨深かったです。この後、蓬たちはどうしていくのだろうか?少し進んだようにも見えたです。
終わってないような、もやもやした感じがするです。