nyaro さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
詩情と浪漫が足りません。
無駄に豪華な声優陣なので見てみました。見事なタイツのオンパレードでした。
作画は奇麗でなかなか美しい御御足(おみあし)を拝見できたかと思います。光沢の具合や脚の肌の色の透け具合などにはこだわられたのでしょう。季節によってタイツの厚さ(デニール)も変えて作画しているように感じました。
作画は、かなりの出来でしょう。
ただ、直接、あるいはかなりの透け具合でパンツが見えていました。私としては、タイツに包まれた脚を、パンツが見えるか見えないかのぎりぎりの線で、絶妙のアニメーション技術でドキドキしながら見るアニメかと期待しておりました。いろいろ見せすぎで品が感じられず?残念なポイントでした。
話は、脚にまつわるエピソードを工夫してそれぞれシチュエーションを提供してくれていますが、女の子たちに慎ましやかさが足りず、ワザと、あるいは無防備に見せているところがちょっとなあ、という感じです。
見せすぎて詩情というか浪漫が感じられませんでした。こういうテーマの時は、文学や美術にしないと、作品としての価値が減じると思います。エロいだけなら他にコンテンツはいくらでもあります。
コンセプトはいいのですが、うーん、ちょっと見せ方が安易だったですね。
(追記です。このページの画像のキービジュアルの雰囲気がいいんですよね。スカートの中身が見えないのが。これが浪漫というものです)