退会済のユーザー さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
落差!!後半別アニメw
【2020年10月~】12話
主人公:成神 陽太は高校最後の夏休み大学受験を控えた日々を送っていた。
ある日突然「全知の神」を自称する少女・ひなが現れ「30日後にこの世界は終わる」と告げる。
困惑する陽太だったが、神のような予知能力を目の当たりにし、その力が本物だと確信する。超常的な力とは裏腹に天真爛漫であどけないひなは、なぜか陽太の家に居候することが決まり、2人は共同生活を送ることになる。「世界の終わり」に向けて、騒がしいひと夏が始まる。
という世界が終わるまでの30日間というフレーズに興味を持ち、30日後どうなるかを楽しみに視聴。
30日に向かう前半は半ギャグアニメ的などたばた日常系?でそれなりに楽しめる。
{netabare}
【前半】
・映画を撮って片思いの幼馴染伊座並さんとの距離を縮め作戦
・ピアノを弾いて〃
・ラーメン屋を立て直そう
・麻雀大会
・伊座並さんの家族問題 お母さんの大魔法(メッセージビデオ)
・夏祭り(冷凍車に閉じ込められる)
・妹の空の映画撮影
{/netabare}
30日が近づくにつれちょこちょこシリアス展開になっていき・・・
{netabare}
【後半】
・ひなの過去 父親に会いに行く
・超ハッカー央人がひなの痕跡をたどり、真実にたどり着く
・ひなは難病だったが祖父(博士)が超コンピューターをひなの頭に入れることで元気に+神の能力(予知・演算)が?
・Butコンピューターは世界を揺るがす研究→世界のTOP達の決定でチップを除去→連れて行かれる
・央人(贖罪?)の力を借りて、ひながいる施設へ→変わり果てたひな
・連れ戻す為に奮闘→気持ちは残ってあり、いっしょにいたいと思ってもらえ連れて帰る。
・ひなの夏をやり直す、映画の続きを撮り直す、皆で鑑賞
・ひなと生きていくと誓いEND
{/netabare}
ドシリアス!
ジェットコースターではなく、フリーフォール(笑)
最後の終わり方が良いのがせめてもの救い。
個人的に楽しみにしていた方向ではなく、悪い意味で大きく裏切られた展開。