退会済のユーザー さんの感想・評価
1.7
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 2.0
音楽 : 1.5
キャラ : 1.0
状態:観終わった
大阪のオバハン根性でみる→後悔
アマゾンプライムで間もなく視聴できなくなるとのことでレビューや制作会社などを確認せずに視聴。key制作の作品は観まいと心に決めていたのにまたやってしまいました。
これからごらんになる場合はウエブアニメの5話は観ずにこの映画だけの視聴で問題ありません。ほとんどの時間はウエブアニメの総集編ですから。
感想はもちろんファンの方からすれば気分の良いものにはなりませんのでほんの少しだけ書くことにします。
相も変わらず設定がひどすぎます。ロボットがポンコツなのか優秀なのかすらよくわからないんですよね。警備ロボも無茶苦茶でしたが長くなるので略。プラネタリウムの解説ロボ、ほしのゆめみさんは必ず時間が来るとお客様との会話の途中でもシャットダウンする公務員仕様。これは話を切りたいタイミングで確実に切るための設定なんでしょうが、そんなロボが「お客様の笑顔が最も大切」と言うのは笑えない冗談です。そうかと思えば独自の幸福論を持っていたり…。まともな背景の説明もありませんでしたね。
ストーリーは萌え系ロボットに主人公が愛情を抱く…なんだかこう書くとものすごく気持ち悪い話です。人口を維持するのも困難な状況下で主人公はロマンを語ります。1つの集落でこどもたちに何かをはたらきかけようとする前に大人に相談することすらしません。また、1度プラネタリウムを見せただけでこどもが全員星に興味を持つなんて本気で思っているんでしょうか。もう十分ですよね…わたしの視点だと全部破綻しています。
ほしのゆめみさんの壊れ方1つとってもあの銃弾で打たれてデビルマンの明の最後みたいになるのはおかしいと思います。
それよりkey作品の視聴者の評価と自分の評価がどうしてここまでずれるのかが分からないんですよね。今回もどこで泣くのかまったく分かりませんでした。低評価の方の感想をまとめると内容が薄い、設定が雑、感情移入できないの3点が浮上。完全に同意しますが低評価の方が全体のわずか10%しかいないのですよ。壮大なステマかなんかやっているのですか?どっかの宗教団体の人は全員星5をつけないといけないとか?と、疑ってしまうくらい評価に違和感があります。苦手ジャンルではないどころか好きな分類なので余計にね。
はい、もう観ません。すみませんでした。