退会済のユーザー さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
しばらく寝かせていたら大盛り上がり
評価とレビューは全話視聴後に書き直します。
メガロボクスの2期。
なんか(ギアという機械ですがなんでつけるかいまだにわからんからあえて)体に装着してボクシングをするメガロボクスにまつわる話です。
1期はわたしにとっては進行が遅く、ボクシングも根性値が高い方が勝つみたいな描き方だったので好感が持てずに終わってしまいました。
この2期も、薬中になっているジョーに嫌気がさして3話まで視聴してそのまま熟成させるために寝かしておりました。
するとすると…嘘みたいに盛り上がってきています。
これだけは言わせていただきます。
構成悪いですよ…。
つかみが大事なことくらいご存知でしょうに。おそらく最初の数話でかなり見切られていると思いますよ。
各選手の入場の演出もあり、ボクシングの内容もどのパンチがフェイントだったというコメントなんかもあり、1期よりずっと面白くなってきています。ただ8話の段階でチャンピオンになった選手が脳チップを入れていて、しかもそのチップの暴走が勝因のよう…。わたしだけかもしれませんが人間と機械が戦って面白いのって将棋や囲碁のような頭脳戦だけなんですよね。反応速度とか勝てるわけないんだもの。そこらへんを割り切って見れないわたしと同じタイプの人は楽しめない作品かもしれません。
わたしはとりあえず最後まで視聴してみます。盛り上がってきてはいますしジョーがこんじょー以外で勝ってくれることを期待せずにいられないので。