テナ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
成海に恋は難しい
この作品のタイトルは間違えている気がします。
オタクに恋は難しい…………違う……
成海に恋は難しい…ってタイトルの方が、しっくり来る気がしますw
この作品のヒロインですが……恋を拗らせていると言いますか何と言いますか偏見が凄いと言いますか……1話を見て、面倒臭いなぁ〜この女の子……って感じでした。
本人、オタクと言う理由でフラれてショックなのも解りますが…
さて、OPの映像の手の動きが可愛い(ㅅ´ ˘ `)
ヒラリ ヒラリの所でキャラ達がリズムに合わせた動きで手で動かすのが凄く可愛いくてカラオケとかで歌いながら振り付けすると盛り上がりそうですよね。
リズムを聞くと自然と手が踊り出してしまいます。
さて、面白いと思う点としてはゲーマー用語などが、たまに出て来て、ちょっと勉強になるw
「ア〜サァ〜ヒィ〜スーパァー」「ドッラ〜イ」の意味とか面白かったですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
用語が楽しい作品であったり、作中のキャラ達もアニメや漫画が好きで私達が見てる、知ってるアニメや漫画も少し出てきます。
主人公、ヒロインはオタク同士の恋人なのですが、職場の人達もオタク同士の恋人で友達。
仕事帰りにアニメショップに行くのは新鮮でよかったです。
私自身、アニメの話は職場でするものの一緒にアニメショップに行くなんて事はないし。
そもそも近場にアニメショップないし。
アニメの話と言っても有名なアニメくらいでしょうか。
皆さん、パチスロになってる作品くらいは解るらしくて、アニメが好きと言う訳でもないみたいですし。
だから、職場の人同士でアニメショップに行くのは少し新鮮で見ていて楽しかったです。
ただ、リアルで行くと気を使いそうな感じしかしませんが、アニメだからか気兼ねなく見ることが出来ました。
さて、恋の話だし恋のエピソードでも私が感じた事を書いておきます。
成海は歴代の元カレには自分がオタだと言う事を隠してデートをしていました。
一方、彼氏の宏崇とはオタクを基準としたデートになりがちで、普通のデートがしたくて、自分が成海に彼氏としてみられていないかもしれないと不安が過ぎってしまう。
そこで、オタネタ禁止の遊園地デートをする。
オタク発言をしたら1回につき罰金500円
うん、解るよ。
今まで、そうして付き合って来た人が自分には何も変わらない様に接して来られたら、不安にもなるよね。
でも、成海はさぁ、宏崇が相手だと油断して気が緩むって言っていたけど、それって、言葉通りで宏崇だからこそ素の自分で居られる訳ですよね。
それって凄く素敵な事で、しっかり、その人を見てくれてる証拠ですよね。
それに、自分の恋人が自分に嫌われるのを気にして隠して付き合っていくよりも、素の自分で居てくれる方が本当の自分を見せてくれてる気がします。
私なら、そっちの方が嬉しいかなw
それに、きっと、その方が上手くいく気がします。
自分が自分らしく居られる人が側に居るって、それだけでも幸せで嬉しい事かもしれませんね。
でも、最後のペアイヤリングのプレゼントは良かったなぁ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
渡し方も何だか可愛かったし、あのラストで成海がしっかり恋人として意識してくれてる感じがして(*ᵕᴗᵕ)ウンウン
後、宏崇の最後の貯金箱の使い方は凄く良い(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
少しサプライズ感もあるし懐の深さも感じますし(ㅅ´ ˘ `)
ゲームをし過ぎて食事を忘れるエピソードもありました。
ゲーマーさんあるあるかもしれませんよね。
でも、食事しないとお腹空いてゲームに集中出来ないからお食事はした方がいいですよね(*ᵕᴗᵕ)ウンウン
この作品を見てたら、マリカーやモンハンをしたくなる事がありましたねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ