あーちゃん さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
う~ん、なるほど。塩ラーメンとは言いえて妙。
悲恋系。
個人的には恋愛の話よりも、人とのつながりやAIとのつながりを大切に日々を過ごそうみたいな話のほうが好みだったかも。
最終的には主人公がそのようなことをさらっと言ったりしているけど、
毎日を垂れ流すように過ごす主人公が、アイラとの出会いを通じて思い出や出会いを大切にしようと思い、生き方が変わった。
くらいまで描き切ってくれていると、もうちょっと深みが出たのかもしれないなあ。
いかんせん、塩ラーメンと言われるようで、
さっぱりしています。
個人的にはあんまり印象に残らないだろうなあという印象。
恋愛モノであれば何でもいいよ、という人にはお勧めだけど、
主人公の成長とかを求める人にはあまりおすすめできないかなあと。
<余談>
話は逸れるけど、このアニメを見ていて、人間って本当によくできていて、構造が謎だなあとか考えてしまいました。
本作に出てくるAIは決まった時間が来ると回収され、記憶が消えてしまう。
記憶データの容量というような説明があったような気がするが(なかったかもしれないけど)
多少経験の違いでデータ容量が変わって、容量がいっぱいになるのは早かったり遅かったり個体差が出るのではないのかな?とも思ったけど、
視覚映像や音声データなどすべてのデータを記録しているとすれば
そんなにデータ量にも著しく異なるというともなく、個体差で期間にばらつきはないのかもしれないなとも思ったり。
そんなわけで、新しいOSになった後も記憶の移植はなかなか難しいのかなと。
出来ても、すぐに容量いっぱいになってしまうのから。
そう考えると人間の脳ってすごいよね。
まだ解明されてないことがほとんどなんだろうけど。
神というか高次元の知能生命体が作ったのかはさておき
脳みそに記録されたことは思い出さない(出せない)ことも思い出せることもできるし、個別事例に関して受け取り方が違うという個体差がある。
人間は技術的に人間を作ることはできるのか(倫理的問題は考えないとして)というと、難しいんだろうなと思ったり。
人間ってすごい!!笑