ねごしエイタ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
偽りの王室崩壊と引けない戦いの始まり
「進撃の巨人 Season2」の続きで、巨人の正体、壁の秘密に近づいた調査兵団が、中央政府に狙われるです。また人類を救うために、最初に破られた壁の内側を取り戻すために立ち上がるお話だったです。
{netabare} エレンとクリスタもといヒストリアが誘拐されたり、ケニーの登場でリバァイの二人の関係、生い立ちも分かっていくです。誘拐によって、リストリアの過去、始祖の巨人の存在、エレンの父親のしたことや末路も明らかになり、面白くなっていくです。
一方で、権力の乱用により、エルビィンが捕まったり調査兵団解体が言い渡され、ミカサやアルミン達が追われたりするです。
エルヴィンがピンチに立たされた時、大逆転が出来過ぎていたです。 {/netabare}
二つの出来事が終わる時、話は一つの方向に続き、誰かさんの活躍が人類を一つにするきっかけになったところも、必然だったです。
ついに、人類のために一刻を争う作戦{netabare}である、エレンたちの故郷シガンシナ区、つまりウォール・マリア奪還作戦が始まるところの派手な出撃で終わってしまったところに、待ちきれなくなるです。EDでも見せたエレン、ミカサ、リヴァィの争いは{/netabare}何なのか?さらに待ち遠しかったです。
ライナー、ベルトルト{netabare}、謎の猿巨人{/netabare}との決戦どうなる?です。
敵は巨人{netabare}だけでなく、味方であるはずの王室でもあったことは、物語の話に限らないことのようで面白かったです。エレンたち調査兵団がつぶされることなく、逆転できたことも良かったです。{/netabare}巨人の正体の核心、退くことのできない前進をより、エレンたち人類がどうなるのか?次回お楽しみになったです。