かんぱり さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
女の子たちのスパイアクションアニメの良作!
舞台は19世紀末頃の世界によく似た、架空の世界。
そこでは分裂した王国と共和国が壁で分断され、冷戦状態にあるみたい。
自称クロトカゲ星からやってきた宇宙人wでチームのエース。プリンセスにそっくりな【アンジェ】。
王国の王女で公務をこなしながらスパイ活動もこなす【プリンセス・シャーロット】。
チームのリーダーで、車の運転や射撃が得意な【ドロシー】。
元々プリンセスの侍女でシャーロットと共にスパイになった【ベアトリス】。
日本からやってきた凄腕の剣使いの【ちせ】。
王国内で暗躍するスパイとして彼女たち5人のスパイチーム「白鳩」が活躍する物語。
変にキャピキャピしてる萌えキャラみたいじゃないのが私的に好みでした。
チーム白鳩の5人はもちろん、各話に登場するサブキャラたちもキャラが立っていたと思います。
物語もテンポがいいし、しんみりしたりする余韻のあるお話が多いのもポイント高いです!
作画も良かったし、劇伴もうるさい感じではなく雰囲気にあっていていいですね。
この物語は時系列がバラバラなのですが、各タイトルには「case●~」とあって時系列が分かるようになっていたのは助かりました。
caseは24まであって、全12話なので欠けてるcaseの話も見たかったです。
アンジェとシャーロットの関係が明かされた第8話には驚きました。
そしてこの話を見てから第1話から見直したくなりました。
5人娘の中ではちせが好きでした!
第5話の剣技アクション、第9話のちせメイン回など堪能させていただきました♪
ラスト、女王になりたいと話していた「プリンセス」。
その本当の意味、そして彼女の決意の言葉にじわっときました。
見る前の期待を上回ってかなり面白かったですけど、物語としてはまだまだ道半ばなので、この続きは劇場版で語られるのでしょうか?
機会があればぜひ劇場版も見てみたいですね!
女の子たちがチームで活躍する系ではかなり良作だと思います。おすすめです☆