颯沙 さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
穏やかな異世界召喚もの
WEB小説(いわゆるなろう)では比較的ありがちな設定。
内容も主人公が錬金術師、薬師といった聖女以外のものもあるけど、内容もありがち。
原作、コミカライズではステータス画面というものがあり、そこにセイが聖女であることが書かれてある(ちなみに御園愛良は魔道師)
=最序盤でセイは自分が聖女である事が明確にわかっている。
そこの描写がなく、本人もわかっているけど確定していない状態で物語が進んでいっているので、ちょっとだけ最終回の展開が見えたかなって思いました。
同時召喚モノにありがちな主人公は何故かこちらの世界の常識を少し知っている(例えば婚約者のいる男性に触れない等)が同時召喚された女の子は現代風に気安く触れて怒られるといった設定もモチロン詰め込まれています。
ですが、同時に召喚された御園愛良も性格は基本的におとなしくていい子なのでライバルになったり、蹴落とそうとしては来ません。
その分第一王子のカイルが結構悪いキャラで書かれていますが、基本絡んできません。
全体的な人間関係はとても穏やかに進んでいきます。
おおざっぱな内容は聖女の魔力が凄い(タイトル通り)と騎士団長ホークとの恋愛を半々に混ぜたような感じで、激しい戦闘描写とかは無く(聖女なのでケガを治したりというものが有る為、重症のケガをしている人は出てくる)緩い日常が描かれています。
蛇足ですが、主人公の声が石川由依さん 音楽にEvan Callということで
ヴァイオレットエヴァーガーデンと同じなんだなぁと思いました。