退会済のユーザー さんの感想・評価
3.2
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
食わず嫌い解消運動中
大人になって春菊だってふきだって美味しく食べられるようになった。今なら軍事ものも…だめでした。
2期まで通しの感想を、ブラックラグーンなど、この手の作品群が苦手な目線でほんの少しだけ書きます。
量子コンピュータは現実に完成しました。日本の量子コンピュータにあてる研究開発予算は世界のそれとは比較にならないくらい少なく、記事を見て世界に遅れをとることを覚悟したことはまだ記憶に新しいです。しかし絶望まではしなかったのは、実用化に、たとえばアメリカが成功したところで、世界の情報を全て統制できるほどかと言われたならばそうは思わないからです。そんなに今の世界構造は単純ではありません。ましてやココの部隊なんて取るに足らない人数しかいませんし、こんな思想を抱く人間を世界が生かしておくわけがありません。ココの理想とする「平和」に納得できない国家、人が多すぎるでしょうからね。おそらく国家はほぼ全てでしょうし。
こういう作品を視聴するとやはり根幹の部分で疑問が発生してしまい楽しめないのでもっと大人になるまでやめておきます。でもわたしを最後まで視聴させたこの作品はすごいとは思います。映像普通、作画はむしろ嫌い、キャラはオーケストラだけが好みだったかな。音楽はよかったです。こんなわたしが見続けた。それはシナリオ、演出が良いということに他ならないのでしょうね。