nyaro さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ヒロインたちを愛でよ。
作画が期待以上。ヒロインたちの造形も素晴らしい出来栄えです。深雪はもちろんですが、最強のヒロイン、リーナ登場回ですし、エリカも活躍するし、ほのかもいろんな意味で活躍します。
理屈っぽさが敬遠されたり、さすおに、俺TUEEEが嫌われたりしますが、主人公は目的があってちゃんと努力と戦いの結果、困難を乗り越えますので、他の俺TUEEEとはちょっと意味が違う気がします。
やっぱり30巻以上続く人気シリーズの前半でもっとも盛り上がる部分ですね。本当に面白いです。ただし、前作の視聴は必須です。
原作のストーリーからは一部省略はありますが、ほぼ沿った形で展開します。10話までしっかり来訪者編をやりますので、原作ファンでも不足感なく楽しめます。10話の戦闘シーン、映画かよ、っていうくらいの迫力でした。
7話のピクシー回、期待以上の出来栄えでした。作画はもちろんですが、東山奈央さん(BEATLESSのレイシアそのものでした)と雨宮天さん、さすがです。ニコニコで盛り上がってましたね。
エリカの戦闘シーン、映画版も素晴らしかったですが、このシリーズでも活躍します。シリーズの中でもっともストイックな美少女がところ狭しと駆け抜けます。
何より、強くて可愛いドジっ子の空回りヒロイン、リーナがとにかく素晴らしい活躍というか活躍しないところを見せます。でもドジのためのドジでなく、リーナの子供っぽさ、葛藤、使命感など最強ヒロインの人間味あふれる魅力を描写しています。
11話以降が次回以降予告という感じで中途半端なのが画竜点睛を欠くところですが、桜井水波が登場するのでよしとしましょう。