ストライク さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
タイトルが説明クサいしなげーなぁおい。
感想
ラノベ原作らしく、一時期流行った長タイトルで大体の予想ができてしまう異世界ファンタジー。
主人公のロイドは、超人的身体能力を持っていながら それを自覚しておらず、且つ人の好い温厚な性格なので好感持てます。
ただ、ロイドがいた村人全員が、同じかそれ以上の能力者ってのが無茶苦茶だなぁっと。
ラストダンジョン前の村人がみんな強いとか設定おかしくない?
ドラクエやFFだってそんな村人いなかったし(苦笑)
村人は村人。勇者でもなければ戦士でもないんだから、そんな超人設定は無理があると思う。
これは突っ込んだら負けなのか?
まぁそれは置いといて、話はちょいワルキャラが出て来て終盤バトルになるけれど、基本出てくるキャラみんないい奴ばかりなので、嫌な気分にもならず楽しめたかな。
何気にロイド君がモテるので、ハーレムにはなるんだけど、ロイド君自身が天使みたいな子なので、そんなハーレム感もなく嫌味がなかったのも僕的に良かったです。
最後はキリの良い所で終了したので、全体的にもにもまずまずいい作品だったと思えました。
続きがあるなら観たいかも。
しかしロイド役のゆみりんって、ゆるキャン△のなでしこや、裏世界ピクニックの紙越空魚と同じ人の声だとは気づかなかったです。
この人も七色の声を持つ数少ない声優さんですね。
凄いです。