ねごしエイタ さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
堀京子と宮村伊澄がフュージョンしたり、ポタラで合体するとホリミヤになる?!
モてる女子の堀と、暗くオタクイメージ男子の宮村がいるです。ところが堀は、飾りっ気のなく家事をこなし、弟の創太を迎えに行く家庭的な女子であるです。
そんなある日、転んで鼻血を出した創太を送ってきた男子が来るです。帰ろうとするけど、引き留めて話をすると知っている宮村と違う宮村だったことに驚くです。創太が会いたがっていると家に誘ってから、日常になっていくこの二人や、二人に絡むクラスメイトその他もろもろの青春?を描いたお話だったです。
堀が宮村を理解していくうちに、宮村に抱いていた印象が違うことが分かっていったです。二人が一緒にいることで、石川や吉川も関わるようになるです。
堀が、宮村のことをいろいろ考え、誤解することもあったり変に面白く意識している姿を笑えたりしたです。宮村も石川と堀をきっかけに仲良くなってたです。
{netabare} 二人の一緒にいる時間も増え、互いを意識するです。寂しがる堀だったり、何気なく寝込んだ堀に告白する宮村だったりです。創太をはじめ、百合子や京介とも仲良く普通に溶け込む宮村が、自然すぎた感じだったです。
進展する二人の仲??が、よくわからなくなる展開になっていくこともあったです。何かに目覚める堀・・・だったりです。運命を誓い合う告白もしかり・・・です。特に堀は、らしい言葉で面白かったです。凄いなぁです。{/netabare}
最後まで進んでみれば、毎回が普通?に当たり前な必然的ともいえる日常を通して、特に宮村が大きく成長した姿、友達も彼女もできた宮村だったです。そうなったのは、堀の存在の大きさ、かけがえのないものを見せてくれていたと言えたです。{netabare}二人が幸せそうで、{/netabare}「これでいいのだ!」でしたです。