ひなっちゃん さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
恋愛を重視に、他を端より過ぎて…
恋愛を重点において、他のストーリーを端より過ぎて、好みでないアニメ作品に。
見続けて、評価を変えました。
かなり駆け足で進んでるのは仕方ないとして、アニメでは露骨に恋愛重視。だから、物語が薄っぺらに感じてしまう。
原作は読んでいて、コミックも読んでいます。
原作もコミックもキャラクターがかなり生き生きしているのですが、アニメになると、主人公のセイとジュードはともかく、所長、団長、国王陛下、師団長と、みな物凄い平坦で穏やかなセリフ。
もっとフランクなキャラクターだったり、人間性が出ている場面も、ゆったり、穏やか。
それから、今のアニメより、全体的に台詞の尺が少し長く感じます。
乙女ゲームや、声優CDを聞いているみたいに、作品のキャラ同士の会話というより、テレビ向こうのファンに聞かせるようなテンポ。
それが、原作のテンポが終始穏やかすぎて退屈してしまう感じや、原作のキャラクターを殺しちゃってる感じに思えます。
画面の絵面とセリフはちゃんと噛み合ってるし、アニメで作られたキャラクターには合ってる。アニメの映像も、比較的綺麗。
でも、原作とアニメのキャラクターは、大分違うな、と感じました。
恋愛に重点をおきすぎて、好みではないアニメ作品になってるかなあ。
もう少し、コミカルで、原作と同じくらい、いい具合に恋愛要素が薄まっていてくれたら、楽しめたかも。