ねごしエイタ さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
まさかここまでとは!大きな進展
五つ子に振り回される上杉風太郎のお話の続きです。今回は五つ子、一花、二乃、三玖、四葉、五月の心に大きな変化があり、今に至る過去も含めて描かれつので、前作以上に面白くなったです。
{netabare} いつも通りの家庭教師が続くと思ったら、やめるだとかもめたり、五つ子が家を飛び出してまで、引き留めに入ったりと大きく変わったと思うです。五つ子の父親登場が大きな起点だったです。{/netabare}
赤点回避騒動、五人が一緒の学校にいる理由、温泉旅行などなど五つ子の風太郎に対する思いが、強くなってたでしたです。
{netabare} とくに思いの強さ、風太郎の見方に大きな変化見せたのが、二乃だったです。あれだけ、風太郎に反発していた二乃が、まさかの告白に至るまで、積極的な行動をとるとは思っていなかったです。
終盤におけるまたもやな修学旅行では、風太郎の取り合い、衝突、何だかんだ五つ子で、三玖のサポートになっていくさまが面白いです。 {/netabare}
風太郎の思い出の真相も明らかになるのだけども、5つ子がやはり家族を大切に思う気持ちは良かったです。
今回目立つといえば、特に二乃、一花、三玖、四葉、五月の順だったと思うです。
{netabare} 前作と同じような終わり方だけども、未来の風太郎のお嫁さんは、意味ありげに誰かさんを示しているようだったです。これで終わりでなく、続きもあるようでどうなるのかなぁ?だったです。{/netabare}