ハウトゥーバトル さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
king is alone
序盤 タイトル好き
中盤 終わる?
終盤 え?
この話は七人の王が存在する東京での話
ジャンルは異能・学園
まず言っときます。私は嫌いではありません。
切る要素は数か所ほど具体的にありますが、一番大きなものは「主人公が無理」でしょう。それ以外は割となんとかなるでしょう。
キャラもみんな好印象ですし、割とまともなシナリオだったような気がします。
序盤はキャラ説明や世界観把握が主です。丁寧にやってくれるわけではないのである程度は自分の推測になります。あえて説明しない美学というのもありますが、どっちかというと本作は時間の都合とか脚本の怠惰感が目立ちます。仮にちゃんとシナリオを考えたうえでの展開だとしても正直そこまでのものとは思えません。が、くどく説明されるよりはマシなので全然良いですが。
中盤は主人公視点だけでなく他のキャラの視点も混じってきます。ネタ切れといえば悪く聞こえますが、おそらく元からそういう脚本なのでしょう。というのもここの中盤での視点切り替えが無ければ終盤の面白さにつながらないのです。
終盤は結構楽しみにしてました。どういう終わり方をするのか想像できず、どう動くのかも未知数でした。
ただラストは少し解せません。{netabare}なんか総代な前振りのくせにあっさり死んでいったのは時間の都合か怠惰か...
ていうか続編を作るくらいなら無理やり殺さなくても良かったんじゃ...もうあと何を描くというんですかね{/netabare}
監督・キャラデザは鈴木信吾さん。プリンセスラバーのキャラデザをされた方ですね
シリーズ構成は有沢まみず。覆面作家集団の名義だそう
劇伴は遠藤幹雄さん
アニメ制作はGoHandsさん。プリンセスラバーなどのところですね
作画はとても良く、個人的には超好きです。
opはatsukoさん作詞、atsukoさんとKATSUさん作曲、KATSUさん編曲、angelaさん歌唱の「KINGS」
edはatsukoさん作詞、atsukoさんとKATSUさん作曲、KATSUさん編曲、ネコちゃん役の小松未可子さん歌唱の「冷たい部屋、一人」
声優さんはとても良く、満足のいく声優陣でした
総合評価 全体的に満足