みのるし さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
大田圭二ってだれ?
OPのクレジットで一発目に、もそでかい字で『制作:大田圭二』って出て来るやないすか。
えーこのひとだれーしらないやー。
ってことで調べてみましたがとにかく何でもやってる人で面白そうな話なら節操なくやってみる川村元気みたいな。金は東宝からなんぼでもひっぱってきまっさかいに!みたいなとにかくそんな人だ。(…と勝手に解釈しました)
なんかすんごい金持ちでゴジラが好きで私財を投じてアニメを作った…みたいな人かと思ってましたが全然違いました(笑)。
それはまあどおでもいいんですけども。
いろいろあって3話位から見だしたのですが、これまた超絶おもしろいのよ!
アニメなら何でも見てるってアレではないので説得力は全然ないですが、ボク的にはおそらく今一番おっさんの気持ちをグッとつかんで離さないアニメが作れる最強の布陣だと思います。
それぐらい『ああ!あそこも!ああ!ここも!・・・うーん!もう最高!』な映像&ストーリー&演出なのです。
天才の若者男女がやり取りしている内容ははっきりいってなにがなんだかさっぱりですが、とにかく世の中の物理法則に従っていてはこの問題は解決しないのだな!ってゆーのはめっさ伝わります。そおゆうへんてこな説得力があっちこっちにちりばめられていて、とにかくすげー。となっております。
ボクは基本的にSFがあまり得意ではないのですが、話の進みかたとして、最初はなんてことない事象から始まり『なんだかよくわかんないけどどんどん世の中おかしくなっていってるぞ!』『いままではこんなことなかったのに!』とゆうのが波のように幾重にも畳みかけられてきて取り返しがつかなくなっていく過程がめちゃくちゃ好き。ドキドキする。
この話はもうそれがビンビンきてまして、もうたまらん。
話も佳境に入ってきてうわーもーすぐおわっちゃうよー!っと非常に悲しい気持ちにさいなまれ始めておりますが、この先どうやって終わるのかってのもめっさ気になるしいったいボクはどおすればいいのだ!
っとまあ興奮冷めやらぬ感じですが、まあそんな感じです(笑)。
あとどおでもいいですがリーナ・バーンが好き。
ニーハイはいてるのに足元が雪駄とは!?一体どうなってるんだ!?
足のアップを!!!!
・・・ほんとにどおでもいいな(滝汗)!!
::::::::::::::::::::::
あ"~~~~~。
おわっちゃったよう~~~~~~。
これでまた毎週の楽しみが一つ減るやないかーい。
まーなんかいきなりやっつけた感もあるんですがまあええす。
ゴジラを倒すためにこれからまたすったもんだするのんは正直だるい(笑)。
スパッと終わってまた日常に戻る。
ちょっと悲しいけれど、そおゆうのんでいいのである。
ぼく個人としてはゴジラに思い入れとかそんなにはないんですけども、劇場で見たゴジラはどれも面白かったなあと今更ながら思ったりしてます。
もちろんシン・ゴジラは最高素晴らしかったし、その前に見たのはゴジラ対ガイガン。確かゴキブリを宇宙人が改造した怪獣みたいなアナーキーな話ではなかったかと。
その前に見たのはゴジラ対へドラ。なんかサイケな映像で話はまあアレでしたけど面白かったような記憶が。
時代は変われどゴジラは進化しつつ常にエンタメの素材として最高なんだなと改めて思うのでありました。
終わり。