シン さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
家庭訪問のシーンで泣くとは・・・
3期は林間学校→神野区の悪夢→仮免試験→出久VS爆豪のストーリー。
一つの一つのエピソードがちょうどよい長さ。やっぱり期毎に間隔をあけることで変な引き延ばしが入らないのは良いなと思わされます。
物語について
林間学校編は出久の成長の感じました。相変わらず無茶してしまいますが、リーダーシップを発揮する場面もあり1期から見るとすごく頼もしくなったなと。
前半の山場、オールマイトvsオールフォーワンは胸が熱くなりました。作画の素晴らしさもあってすごく迫力のある展開。一般市民と一緒にオールマイトを応援しちゃうほど見入りました。主人公以外のバトルでこんなに感動するとは思いませんでした。
そしてその後の、今回の事件のお詫びと入寮の件での家庭訪問。この場面が一番泣けました。子供には夢を追って欲しいけど危ない目にあって欲しくない母親の思い、自分の思いと母の思いの間で揺れる出久、そして頭を下げるオールマイト・・・思わず泣いてしまいました。出久母の「生きて導いて」というセリフが印象的でした。
入寮にあたっての部屋紹介で1A生徒一人一人のキャラ立ちがさらに強化されたり、仮免編では他校の生徒も出てきてヒロアカワールドのますますの広がりを感じます。
そして、最後には新たな敵の暗躍を匂わせて終了。構成が上手だなと思います。
キャラクターについて
好感度の高いキャラばかりのヒロアカにおいて唯一爆豪だけいつもキレてばかりだなと思っていたのですが、ここで出久と闘い思いを吐き出せたことで彼なりの葛藤やオールマイトへの憧れがわかり、やっぱり出久のライバルキャラなだけあるなと思いました。
後、あまり見せ場のなかった青山君ですが、ここにきて自らを犠牲にして仲間を助けるという漢気を発揮。
あと恋するお茶子ちゃんがかわいい!
1Aはみんないい子たちで本当にかわいいです。
そして彼らの担任イレイザーヘッドも第一印象に反して本当に人格者。
マスコミはヒロアカの世界でもしょうもないです。
声優さんについて
オールマイト役の三宅健太さんが本当にすごかった。闘いの時のうなり?声や叫び声はとても迫力があります。家庭訪問の場面でもすごく引き込まれる演技をされてました。三宅さんがオールマイトでよかったです。
3期も全く衰えない面白さでした!