テナ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
決着
2期作品ですね。
1期は大好評でしたが、2期などうでしょう?
今回は事件の犯人が解り物語は盛り上がりを見せていましたね。
2期は恋と言うか犯人との対峙やルイ先輩の進んだ先に選ぶ選択肢が舞台の軸になって居ます。
肉食動物と草食動物の共学問題とか中々面白かったです。
作中で有りましたが肉食動物は力が強いから少しジャれただけで傷をおわせてしまう事がある。
2種を分けろと言う声がもありましたね。
でも、傷付けられた側の痛みは勿論ら傷付けた側の心の痛みや、草食動物の中でも共学を望む声があったり、傷付けられた草食動物が肉食動物を許すし克服しようと歩み寄るシーンも凄く良かったです。
肉食動物とか草食動物とか以前に彼らは友達です。
学校でも怖い想いをした動物や被害にあった動物達も居ます。
でも、それはきっと恐怖とは別に肉食動物と草食動物の関係ってそんな悲しい物だけじゃなく楽しい想いでもあるハズですよね。
作中なら共に演劇を作り上げたり助け合ったりとか。
今回は色々と考えさせられますね。
犯人との戦いも中々凄い迫力でしたね。
動物の闘争本能と言いますか、迫力が伝わりました。
血の付き方がまさにそれでw
そしてルイ先輩ですね。
獅子組トップの彼はライオン達から絶対の信頼を得ています。
ルイ先輩も獅子組の組員を大切に思って居ます。
でも、彼はレゴシに再開してから自分と向き合います。
レゴシに戦いを見届けて欲しいと言われたからですが、ルイ先輩は今の自分には、その資格がないと思ってしまう。
今のルイ先輩ではレゴシと同じステージには立てないから……だから彼は組を抜ける覚悟をする。
その場所に立つ為に。
ただ、ルイ先輩って本当に獅子組から尊敬されて大切にされていたんだなぁ〜と実感しました。
そして、最後は大晦日の戦い。
それぞれの思いや決断の先ににある決着。
最後の戦いはラストに相応しい戦いでしたね。
ルイ先輩の決意やレゴシの決意に対する答えにには2人の強さがよく現れていましたね。
ただ、最後の終わり方は少し中途半端かな?
学校辞める発言で終わったけど原作もあんな感じなかな?
まだ、少し続きそうな気もしますねw