テナ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
告白
後半戦ですね。
今回はオットーが大活躍したイメージでしたね。
これまでの彼は弱々しくて頼りない感じがしましたが、ここまで頼もしく見える日が来るとは思いませんでした。
そして、スバルの告白
これは1番印象に残ったシーン。
エミリアもスバルも頑固で意地ばっかり張って喧嘩にもなりかけるし本当に不器用な2人なんです。
見てると本当にこの2人の不器用がヒシヒシと伝わってくるのですが……
そんな中でも、スバルが自分の気持ちを必至に伝えようとする!
エミリアは自分の置かれた境遇からスバルの言葉を受け止められないでいる。
それでも、少しづつ、かたくなな気持ちが溶けていく雰囲気が凄くわかるのです。
気持ちが通じ合うまでに凄く時間が掛かる。
普通ならここまで拗れないよ!そう思います。
でもね。
でも、2人らしい告白だと思いました。
スバルはそれだけエミリアを好きだった。
世の中には気持ちが伝わらないと諦めてしまう人もいる。
必死に伝えた気持ちを受け止めて貰えないと諦めてしまう。
エミリアはスバルの言葉を受け入れられないでいる。
彼女の過去はそれだけの経験をしている。
だって彼女は過去に傷付いているし簡単に受け入れられない…そんな簡単じゃないから…それに未来でも……もしかしたら……
でも、スバルは諦めない!
気持ちを伝えるのが難しいのは覚悟上だしエミリアの傷ついた心が浅いものじゃないのは解っている。
今、試練に躓いて不安なのも解っている。
でも、スバルは気持ちが伝わらない事より諦めてしまう事の方が嫌だから。
答えを聞かない内に諦められる程度の気持ちじゃないから!
その結果がダメでも伝わらないと意味が無いから…
大切なのは告白だけじゃない!
エミリアにも味方をしたい人は居るんだよ!
これは今だからこそ伝えないといけない。
だから、諦めちゃダメなんだ!
そんな必至さが伝わる告白で。
エミリアも気持ちを受け止められない。
でも、自分の気持ちを全て吐き出しながら不器用に言葉をぶつけて確かめていく。
そうして、心の氷が少しづつ…少しづつ溶けていく雰囲気が伝わりました。
2人だからこその告白で素敵なエピソードでした。
他にもエミリアの過去やらエミリアの正体が明かされました。
ロズワールや強欲の魔女の関係など物語が大きく動きましたね。
そして、ラストは本当の意味仲間になった気がする⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
前は同じ屋敷に住んでるってだけのイメージでしたが今回で本当の仲間って感じのラスト!
次はレムを目覚めさせよう!
あれ?あれ?最終回なの?レムさん寝たきりよ?( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
続編くるよね?多分