ハウトゥーバトル さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
主人公無理~
一話 あ、無理
普通に主人公が無理。純粋にキモイ。
ヒロインも普通にキモイ。あ、紺髪のほうね
また機会があれば
てことで割とキモイ耐性がついてきたので再視聴
序盤 キモイww
中盤 これはww
終盤 えええwww
この話は超少子化対策として決められた最善の婚約者が政府から提示される日本での話
ジャンルは恋愛・コメディ
まぁ純粋に主人公がキモイ。
こう何度も言ってると癖になりそうなのでやめときますが、本当に無理です。
さて何故無理なのか。端的に言うと「超が付くほどのダメ男」まず返事する前に「え、あ、」とか入れちゃう系。挙動がおどおど。要はド陰キャ。
さらに優柔不断。女の子に話しかけられただけで舞い上がっちゃう系。そのくせに自分の主張を曲げないワガママっぷり。曲げないどころか自分が正義だと疑わない。さらには世間が間違ってると訴え続けちゃう。
自分に正義があると思ってるため、配慮という言葉を知らない。
とにかく無理。本来ならキャラのとこは1.0以下にしたかったですが、莉々奈ちゃんが可愛かったので1.5です。
さて内容です
序盤からウザキャラムーブ全開です。キャラ紹介も丁寧にしてくれますが正直どうでもよいです。
中盤も割とどうでもよいです。
終盤は終盤のくせに終わる気配ゼロです。実際「あとは原作読んでね」だったのですが正直全然気になりませんでした。アホほどどうでもよい。
{netabare}個人的には莉々奈ちゃんに勝って欲しいですが、まぁあの展開じゃ美咲ちゃんが勝つんでしょうね。腹立たしい限りですが、莉々奈ちゃんが勝っても展開的にクソなのでどっちにしても批判してましたね。まぁそういうのがありそうなので続きはあえて見ないというのも原作を追わない理由にありますが。
あとあのBL要素いります?正直同じ土俵にすらあがってませんよね彼{/netabare}
監督は宅野誠起さん。山田くんなどを担当された方ですね。相性悪し
シリーズ構成は高橋ナツコさん。うわぁ。相性最悪
キャラデザ・総作監は伊藤依織子さん。
劇伴は横山克さんと信澤宣明さん。
アニメ制作はライデンフィルムさん。ロクでなしやテラフォーマーズなどのところですね
作画は良かったです。主人公が照れてるシーンとかも無駄に凝っていました。まぁ莉々奈ちゃんが可愛かったので許しますが。
opは三原康司さん作詞作編曲、フレデリックさん歌唱の「かなしいうれしい」
edはRoysさんの「Can't you say」
声優さんはいまいちでした。莉々菜ちゃんがちょっと違ったかな。まぁかわいいことに変わりは無いのですが。
総合評価 莉々菜チャン単独の話だったら面白かったかも