退会済のユーザー さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
🏅絶叫顔芸CGバトル(岡田麿里+サンジゲン)
中二バトルをプラスした岡田女史お得意のドロドロ絶叫顔芸アニメ。恋愛要素は薄い為、短いながらも高濃度。
意外と良かった。というかかなり好き。サンジゲンと岡田麿里という良いとこと悪いとこのギャップがすこぶる激しいタッグの作品はやっぱりものすごい尖り方。そもそも企画自体からしてかなり強引。最初からキレイに纏まるわけがないのは約束されてたも同然。普通のバトルアニメではダメだったのか。両者の本領は如何なく発揮されている。ただ悪いところも同様。
話数の関係上キャッキャウフフは可能な限り排除。しかしバトルには贅沢な尺を割く。序盤は一切の説明が無いうちに何と何が何しているのか全く不明なままキャラが終始無言でハイスピードバトルを繰り広げるので視聴者は完全に置いてきぼりを喰らう。ここで脱落者が出ることは自然だと思う。
元ネタがイラストではあるものの、動画映えするデザインのキャラがアメコミっぽい構図でのカッコいいアクションであったり、CGなのにアニメっぽいキメポーズまでやってくれるバトルパートは完全に好み。ブラックロックシューター(BRS)の目から出てる青い炎なんかダサいくらいにしか思ってなかったが、後半出てくるとキターとさえ思ってしまうくらいにハマった。思念体バトルなので様々な攻撃手段による見ごたえのある圧巻のバトルシーン。ただ名セリフとかは一切言いません。というより無言でのバトルが数分続きます。アニメ観て「コイツラ戦ってる最中にベラベラ喋るなよ」とか思ってしまう方は一見の価値ありかと。
ただでさえ少ない話数なのにバトルパートをガッツリやるため、異常な勢いで物語は進む。説明のバランスが非常に悪く「多分こうなんだろうな」っていうのを進める度に修正しながら観る必要がある。ただ見どころの部分が高濃度で凝縮されてるため、結果的に1クール作品以上の見ごたえ。
タイトル曲は意外と明るい曲調なのに作品はひたすらにダーク。全然合ってないじゃん、と思ったけど最後には好きになりました。
失敗作レベルの不親切さ。無言中二バトルを楽しめない方はキツイと思う。
学校パートはハッピーシュガーライフがお好きな方なら楽しめるかな。
ブブキブランキを許せた方にすら難易度は高いと思う。
個人的には大好きですが、クソアニメと言われても反論はできない。