かんぱり さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
愛を知らない女の子の純愛ラブコメ
旧家の令嬢の白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)は、妖(あやかし)の血を引く一族の中で、妖の血を濃く受け継いだために、愛のない子供時代を送り、周りの環境に息苦しさを感じて、同じような人々が住む、メゾン・ド・章樫(あやかし)で独り暮らしを始めます。
凜々蝶は育った環境のために他人とうまく付き合えず、心にも無い悪態をついてしまう悪癖があって。
本当は根はまじめでいい子なのに。。
そんな凜々蝶の前に現れた御狐神双熾(みけつかみそうし)は、なぜか彼女をすごく慕ってて、SS(シークレットサービス)として凜々蝶と契約を結び・・で始まるお話。
お人形さんみたいな美少女の凜々蝶が悪態をつくギャップと、イケメンの双熾が「僕はりりちよ様のイヌです」と異常に崇拝してるところが面白くて見始めたんですが、愛されることを知らなかった凜々蝶が双熾の想いを受けて少しずつ変わっていくところや、双熾の過去や凜々蝶を慕う理由なども終盤に明かされていくところなども良かったです。
メゾン・ド・章樫のほかの住人たちもなかなか個性的な感じで、なかでもぽわんとした不思議ちゃんの髏々宮カルタ(ろろみやカルタ)が、キャラとして面白くて好きでした♪
生まれ変わったら肉まんになりたいは名言です(-.-)
誰しも周りの環境に合わせるために、普段は何らかのキャラを演じているところがあるかもしれません。
でも、素のままの自分を理解して好きになってくれる人がいてくれることってとても幸せなことですよね。
それは家族だったり、恋人だったり、友人だったり・・
そんなことをふと考えてしまう作品でした。