がおー敦煌 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
正直な話どうせドラゴンボール()だろっと
侮っていました。
正直今までのドラゴンボール映画の中でも一番面白いと思います。
私が最後にドラゴンボールの映画を見てもう見ないと思ったのは、
『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』
っというタイトルです。子供ながら、あぁこの鳥山っていう人は天丼しか書けなくなってしまったんだなっと感想をもち見なくなりました。
しかしニュースサイトとかレビューを見てる限りどうも様子がおかしい。
酷評が少ないのだ。どうせドラゴンボール()だから酷評の嵐だろうと思っていたら正反対の評価。
とりあえずブロリーをよく知らなかったのでブロリー出演過去作3作をとりあえず視聴してみたところ。やはり糞やなって感想でした。
そして今作を見てこれは面白い。
世界線が違う設定なのですが、ちゃんとストーリーになっている。
いつものドラゴンボールの映画は訳がわからずに敵が来る 戦う ピンチになるピッコロさんがくる ボコボコにピッコロさんがされる なぜか逆転勝ちをするっという天丼が毎回繰り返されていました。ちなみにピッコロさんの枠は別のキャラでも代用可能。
しかし今回は 孫悟空側 ブロリー側の描写がちゃんとしっかり描かれており、感情が入りやすくなっていると思います。
正直作画は凄い力の入れてる所とやばい所がありましたが総合点として最近のドラゴンボールの作画の中ではいい方っとさせてもらいます。
しかしそれを含めても話の構成は面白く見やすい作品でした。