U さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
C. ネタバレ注意 – ファンの皆様大丈夫?
キャラクターCDシリーズからアニメ化
<メモ>
1期で高校生だった駆達も20歳を過ぎ少し大人になったグラビとプロセラの12名が戻ってきました。
今期も特にトラブルがなく緩い感じで最終話のFULLMOON FESTIVALへ向け話数が進む。
顔の雰囲気が変わったのは大人になったから?と思ったのですが制作会社が変わったためキャラデザ担当も変わったようです。
ただ、キャラデザが変わったでは済まされないほど崩壊している時がある。
2019年放送予定だったのが2020年に延びたので時間はあったはずなのにな、
と思っていたら6話放送前に公式ツイッターが作画崩壊のお詫びを発表。
崩壊だけでなく表情が動かない止め絵が多い。演出も変で特に見せ場のはずのダンス回での止め絵は残念、そこは3CGにしてほしかった。
8話でメンバーを巻き込んで考えた衣装デザインがTシャツっていうのもダメでしょう。
細谷さんは喉のトラブルの後、歌の仕事はセーブしていると思われ声優交代したアニメもある中このアニメでは歌パートだけの変更で続投してくれたのは嬉しかったです。
<主要登場人物>
Six Gravity(シックスグラビティ=グラビ)
・師走駆:梶裕貴
・睦月始:鳥海浩輔
・如月恋:増田俊樹
・弥生春:前野智昭
・卯月新:細谷佳正 (singer Koyomi)
・皐月葵:KENN
Procellarum(プロセラルム=プロセラ)
・水無月涙:蒼井翔太
・文月海:羽多野渉
・葉月陽:柿原徹也
・長月夜:近藤隆
・神無月郁:小野賢章
・霜月隼:木村良平
<ストーリー>
1話 駆・恋 Full Moon Festivalへの意気込みのコメント撮り
2話 涙 野外ピアノリサイタルと兄との思いで
3話 新・葵 ハイパー鬼ごっこ
4話 陽・恋 高校生のダンスコンテストのゲストとして他のアイドルと合同でダンスを披露
5話 始・春 高校の思い出とオフィシャルショップの宣伝のため童話モチーフの衣装
6話 海 忙しくて冒険出来ていない海が不思議な猫と旅に出る
7話 恋 雑誌の企画で衣装デザイン
8話 郁 夜に教わりながら料理に挑戦
9話 新・葵 ファンが楽しめる冒険イベントのプロデュース
10話 陽・夜 ダンスレッスン
11話 始 手の魅力をみんなで語る
12話 フルフェスに向けスタッフへのお土産を探したりリハーサルしたり
13話 Full Moon Festival
2021.2.20