take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
くそっ!リア充爆発し(ry・・・
なんでぇ・・・オタクの男子が主人公と言いつつ、
結局、そこそこのイケメン具合で、勉強もそこそこなキャラが主人公なんだな、とヒネクレタ所感+う~わ、ヒロイン尻軽っ、と言う所感から始まったのは秘密・・・w
いきなり、不穏な書き出しをしてみたものの・・・、作品としてはかなりお気に入りな部類。
観続けていくうちに、主人公:筒井光の味も見えてきたし、特にヒロインの五十嵐色葉の魅力にやられた。
個人的にはこの手のラブコメ系のヒロインの中では一番のお気に入りキャラといっても良いかもしれない。
一本筋がとおっているし、容姿もかわいい、あと気持ちの動きの表現が豊か。
女性らしい複雑な感情の動きも見せてくれる(この表現も昨今では危ないのか??)
振り返ってみれば、登場人物は多くないのだが、この作品に登場する女性はどれも大変魅力的なキャラだったと思う。
さて、物語自体は、そんなに複雑な要素は無く、
オタクの男子にかわいいリアルの彼女ができて・・・という、有りそうで無さそうで、無いよな~といっても完全否定はできないよなぁ~と言った、まぁ、オタク男子の夢というか、妄想が現実化するようなストーリーなんだけど。。。
そんな中で、主人公の唯一の親友:猫耳先輩こと伊東にも・・・
そして、とあることで友人?になった高梨にも・・・
といった具合で恋愛模様が展開される、って感じかな。
なんだろ、私的にはOP曲の雰囲気も相まって、全然ベクトルが違うのは承知の上なんだけど「君に届け」が頭に浮かんだ。
いや、全然違うんですけどね。
それにしても、私も高校時代にこんな彼女が欲しかった~と思っちゃった作品でした。
いろいろとツッコミどころもあるかもしれませんが、
とても楽しかったです。
私的には観てみる価値はあると思います。
まぁ、オーソドックスな展開なので、疲れずに観れたという点も大きいと思いますが。