スプリット さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
超微炭酸系ラブコメ 爽やか甘酸っぱい
原作未読
opからおしゃれ。
石浜監督のopの技術はやっぱすごいですね。
春夏秋冬の演出がオシャレでうっとりします。
{netabare}
原作が約10年前くらいからあるそうで、少し時代を感じますがそれがまた心地いいです。
野崎くんやかぐや様、とらドラ!などテンション高めなラブコメも好きですが、月がきれいやこのホリミヤのようなナチュラルな落ち着いた雰囲気のラブコメも好きです。ハーレム物は内容が面白いものであれば好きです。
この1対1、そして周りの恋愛関係も進んで行きましたが、このような作品では平坦すぎて盛り上がらないという欠点を持っています。
1話の入れ込み具合と2話の入れ込み具合には差があるように感じました。
しかし、この差は悪い意味ではなくナチュラルな作品なので緩急をつけてコントロールをしているとも取れます。つまり力の入れどころをコントロールし、飽きさせない工夫が感じ取れます。
ラブコメ好きの層は、推しキャラを作るタイプと物語を楽しむタイプに大きく分けると構成されていると思います。私は前者のタイプです。
特にこの作品は1対1なので物語の中身が面白くないと成り立ちません。
5話で関係は大きく動きましたね。
6話以降は堀さんと宮村くんの話よりサブキャラの掘り下げがあった印象です。
正直くっついてからこちらとしては少々飽きが生じました。
この作品はどちらかというと女性目線のラブコメでした。
作品の見どころは演出面です。影の使い方がいちばんの特徴でした。
吉川さんと石川くんのじれったい感じはモヤモヤしましたね。
雪にかけるやり取りはちょっとやりすぎ感がありました。
CloverWorksはA-1 Picturesが元なのでやはりラブコメは得意ですね。
最終回まで楽しく観れました。
{/netabare}