遊微々 さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
色を知る年齢か!!
「禁欲の果てにたどりつく境地など高が知れたものッッ、強くなりたくば喰らえ!!!」
というある偉人の名言がございますが、まあ実際はそうもいかないものなのですよねー。
女子高生5人の恋愛模様を軸に、性への葛藤を描いた青春モノ。
それぞれが恋や性に対する様々な悩みを内包しており、5人分の違った恋のカタチを堪能できる恋愛モノの欲張りセットみたいな内容。
彼女たちそれぞれの感情に名前を付けるとしたら多分同じなんでしょうけど、でもその中身はバラバラで、人間の感情の複雑さと奥深さがよく表れていたと思います。
・・・ぶっちゃけエロスを全面に押し出しているというだけで、取り扱ってる内容やテーマはほぼほぼ凪あすと同義なんじゃねえかと感じました。まあ両方岡田磨理なんで似通るのも当然なのですが。
えーとあれだ、そんなに性と純潔について知りたければ和紗ちゃんのお母さんに聞くのが一番手っ取り早いよ(中の人的な意味で)
キャラクターに関してですが、ギャップ萌え重視の私としてはもーちんと本郷ちゃんがお気に入りでしたかね。
恋愛に奥手で一番箱入り娘みたいな感じを出しているのに、内面は誰よりも強かだったもーちん。
クールでポーカーフェイスもといマグロ感あるオーラなのに、いざその状況となると滅茶苦茶テンパってた本郷ちゃん。
どっちも楽しく眺めさせていただきました。
それからハニワのOP、相変わらずこの手の作品とは相性抜群ですね。これもしかしたらハニワ史上1で好きだったかも。
テーマの割りには全体的にコメディ色強めの賑やかで騒がしい作品だったので最後まで楽しく鑑賞できました。良作!