「ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
235
棚に入れた
1069
ランキング
686
★★★★☆ 3.8 (235)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全員守備全員攻撃まさに執念のバレーボール!

 前作「ハイキュー!! TO THE TOP」の続きで、試合序盤途中で終わった稲荷崎高校の対戦と決着と、この試合を挟んで一方、ライバル音駒高校の試合もあった、いつものハイキューらしいもっと白熱したお話だったです。

 烏野も稲荷崎も負けない応援を見たです。
 今までの対戦高校とは異なる宮兄弟や尾白アラン、角名倫太郎といったくせ者ぞろい稲荷崎高校に一進一退の攻防は、毎話見逃せない展開だったです。
 
 互いの選手の苛立ち、焦り、興奮、冷静さ、執念が、色濃く描かれた言うように感じられた熱戦だったと思うです。今までにも自分を思い返したり、試合の駆け引きを考えるより実行する展開は多かったけど、今回ここまで烏野も稲荷崎が、やや宮侑の不敵な思惑も交差する稲荷崎というべきかな?進行だったです。

 それを通り越しての烏野、選手全員、日向くん、影山の成長はもとより、月島、田中、西谷といった面々もだったかなぁです。{netabare}特に窮地に立たされることもあった田中の根性と成長が、何処か勇気づけられるみたいで頼もしさを見たです。

 終盤の何度も繰り返すシンクロ攻撃は、今までの試合においてこれほど多用してきただろうか?です。大一番の守備における日向くんの機転見所だったです。
 宮侑、宮治のマイナステンポ背をも最後には止めてしまう、勝利を決定する一丸となった烏野の守備は、最高潮で良かったです。{/netabare}見ている方も驚く連続です。

 次の試合、ハイキュー!!どうなるのか?楽しみです。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 218
サンキュー:

7

ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ