退会済のユーザー さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
女の子の異世界チートほんわか冒険
【2019年12月〜】12話
最近は1クールに必ず数個ある異世界チート転生
{netabare}
普通よりもできる子だった栗原海里は高校の卒業式後、少女を大型車から救い死亡。
救った少女は後に人類にとって重要な人物だった為、創造主からお礼として異世界転生を提案→生前周囲の期待の目が窮屈だった海里は能力を「平均値」にしてと願いアデル=フォン=アスカムとして転生→10歳の誕生日に激しい頭痛と共に海里の記憶が甦る→「平均値」とは全生物の平均ではなく、最強の古代竜+最弱のミジンコ÷2の平均の為人間としては最強の強さ→普通の女の子として暮らしたいアデルは家出→Cクラスハンターとして力を隠して生活していく。
最近はこの手の転生しても平和に暮らしたい→butチート能力の為いやでも目立つパターン多め。
今回は主人公も仲間の3人も全員女の子というのが珍しく、女子会わいわいって感じに話が進む。
ギャク要素が強めで色んなアニメをパロディしたり、モンスター退治でもあまり緊張感なし。
ハンター養成学校でレーナ(火魔法)、メーヴィス(剣)、ポーリン(水、治癒魔法)と出会い「赤き誓い」を結成し色んなクエストに挑んでいく。
ラストは古龍とバトル、一度は敗れるも、全力を出して撃破。世界の謎を探るために1人旅立とうとするも、3人はお見通しでついて行く。
{/netabare}
キャラ、バトル、ギャグ、お色気、これ!というポイントがない。
まぁ可もなく不可もなく。
あまり考えずに流し見するには○