退会済のユーザー さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
さすがFATE!そこに(略
これぞ札力。動きまくるのに一切崩れない作画。音響もド迫力。
アズールレーンのおかげでソシャゲアニメには偏見ないので、作画の良いバトルがみたいなあ…でなんとなく。
冒頭から見ごたえ抜群な贅沢な作り。これは凄い映像が見れそうだと期待させられる。しかしマシュとロマンの出会いのシーン。初対面にも関わらずとうとうとドヤ語りを展開するロマンに話長えよ…と、つい閉じるボタンを押してしまうぼく。
まあどうせ話わかんねえし、と思い直してバトルシーンを選んで飛ばし見で最終回だけはきっちり観た。
鬼滅でも思ったけど人気シリーズのファンってホント羨ましい。これ自分が音楽聴いてるときにも思ったけど。売れてるGLAYとかAKBとかグッズやらイベントやらメディア展開の量と質が桁違い。いいよなあって。こちとら必死に海賊版を集めるしかなかったんだよ。今はYOUTUBEでそんなのも簡単にタダで聴けちゃうけど。
作画は凄いんですけどいつものカットイン名言や戦況一時停止からのかわいそう劇場が始まるのはお約束。というかそもそもアニメはプロレスだと思って楽しむものなんだとようやく身に染みてきました。ですがさすがに人外大型ラスボスですらもこれを徹底するという本シリーズの様式美には流石だなあと思いました。求められることにきっちり答える姿勢が長年愛される人気作たらしめるのだなあと感心しました。
ただ対大型ラスボス相手のバトル表現はなんかPS2時代のゲームのように古いという印象。ブォンブォンもうるさいしクドイ。最後の単身突撃で設定をうまいこと使ってたのは好き。なのに何故かヘルプに入ってきたヤツがいたのはちょっと萎える。ギルガメッシュが最後に美味しいとこ取りかと思いきや「頭を狙え、弱点とはそういうものだ。」には吹きましたけど。
最終回のギルガメッシュとの別れのシーンもなんともベタで非常に良かった。いやすごく良かったんですよ。でもね…。そのあとの蛇足シーンがマジで頂けない。いやー終わった終わったと思ったらハイ次!って。きちんと余韻に浸らせろよ…。アレが無かったら最初からちゃんと見直そうとすら思ったのにマジで台無し。
武装がレベルアップしないメイプルのパンチラアニメでした。