こま さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
(『SHIROBAKO』+『それが声優』)÷4+『クズ』=『ガーリッシュナンバー』
事前知識として
主人公の烏丸千歳の性格は自信過剰で人を見下したり、何かと他人のせいにするクズなのでそれが許容できなければキツイです。
アニメ会社について詳しく知りたければ『SHIROBAKO』
声優について詳しく知りたければ『それが声優』
をお勧めします。
これはあくまでアニメ会社、声優を舞台にしているアニメなのですね。
原作は『俺ガイル』の渡航。アニメ会社あるあるや声優あるあるはあまり期待しない方がいいです。
主人公やプロデューサーの九龍(くず)がゴミくずなのでそれがこの作品の特化しているところとも言えます。
逆に言えば、くずを除くと普通以下w
声優業界を生き残っていくには千歳くらい自分大好きでないとすぐに挫折してしまうのかもしれません。そういう目線で見れば千歳を大嫌いにはならないかも?ですね。僕は大嫌いですがww(多分『それが声優』を先に観てしまったから余計ですねw)
声優が主人公のライトノベルとして観るのが一番いいと思います。声優にもアニメ会社にも詳しくない作者が書いてるのでストーリー重視ですねww
最後に、{netabare}8話が面白いなと思ったら千歳がほとんど出てこない回だったからですねww
{/netabare}