ヘンゼル さんの感想・評価
2.0
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
定番の1話切りアニメ
タイトルにもある通り、1話切りした作品です。
この作品の前評判が「虚無」と言われていた事を知っていて視聴したのですが、本当に何というか「超サイヤ人3の悟空が余裕で難関をクリアする」というまあ例えですが、このようなコンセプトがこの作品の流れですから、観なくても話の展開が盛り上がらないんだろうなという事が予想できてしまって、つまらないんですよね。
簡潔にまとめると「序盤から強すぎてつまらない」という風になります。
でもOVERLOADとかは好きなんですよ?
ただこれは作品のテーマの問題であって、アニメはどうなのかという話には触れていません。
無論アニメの出来もあまり良くなかったと、個人的に思います。こっちの方が問題です。
まず良くなかったと思う点として、魔女の家のシーンです。これが壊滅的に面白くない。
主人公が空気扱いされていて1話でもっと主人公に触れなくて大丈夫と思ったこともそうですが、何よりつまらない会話が問題でした。
作者はこれを面白いシーンとして書いたのだと思いますが、傍から見ればギャグ線の低いお笑い芸人を見ているようで寒かったです。
そしてこれがアニメの10分以上を占めるものですからひたすらに苦痛でした。
アニメの後半には新キャラの「ベルト姫」や教官等が登場しますが、特に酷かったのはベルト姫のシーンです。
モンスターが街中(城がある事から王都か大都市)に現れるのも変ですが、ベルト姫が主人公に助けられて速攻で惚れる事が本当に気持ち悪い。
ToLOVEるやニャル子さんも始めから主人公が好きですが、どちらも好きという理由が一目惚れで、ここから更に好きである理由が増えていくんですよね。
しかしこの作品は振り切ってる、というかこれ以上主人公の好感度が上昇しなさそうな感じがして、どうにも私には耐えられませんでした。
1話しか観ていませんが、はっきりと1話で好みが分かれる作品だと思います。モンスターの外見とか一部界隈では有名な「物理さん」のまんまですし…。
俺TUEEEE系の中でも、ほのぼの(虚無)成分が多く含まれていますので、脳死で観る分には良いのでは無いでしょうか。
という訳で、この作品の評価は星2とさせて頂きます。