ノラネ さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
してやられたり
原作は読んでないのでそれを踏まえてこのレビューは見て下さいね!
総合評価としては正直イマイチ!
相当見る人を選びます。
他のレビューにもあるように途中で切る人が多くいるのも頷けます。
個人的に好きだったのはオチだけ、最後の最後にようやく達成感というか、「あー、最後まで見て少し報われたわ〜」って思った。
凄い崩壊しそうで、気持ち悪い音をたくさん使いまくって不安なコード進行でずっと気持ちいい所がないまま曲の終盤まで引っ張られて、最後の最後にど定番でめっちゃスッキリするコード進行に無理やり持っていかれて強制的に納得させられる。みたいなjazzの曲かお前は!って感じの作品落差でやられるだけで曲全体で見たらあんまり好きじゃ無いかな?笑みたいな感じ
進んでお勧めはできないけど、もう少し最後まで見てみようって思える人は頑張ってください!!
詳しくレビューするなら作画は安定してるしヒロイン可愛いしサブヒロイン?のリンダさんも魅力ある!
声優はまあこんなもんかなって感じで、いい声優さんもいればイマイチなキャラの人もいて、総じて見れば別に気にならないけど、声優陣神だわ〜ともならないって感じ?わかりにくいかな?(´ε`;)
音楽は特に印象に残ってないです。それよりキャラのセリフとか性格とか展開とかが「アイタタタ(*_*)見てられん(^◇^;)」って感じで気になりすぎて絵とか音楽とか全く役に立たない!入り込めなさが半端ない!
21話くらいまでの話を3話くらいにまとめて残り3話を21話くらい使って欲しいわ!って感じです
初めから終わりまで主要キャラが精神崩壊しすぎてて常人のメンタルじゃ集中して見れません!
精神病んでる世界知ってる人は「あー、これあの病気の症状の人っぽい、あ、これあれっぽい」なんて別の見方しながら見てしまうよ。
※ここからネタバレも含みます
登場人物の性格や行動が幼稚すぎて支離滅裂すぎて、正直話の全体像が全く分からず、何が伝えたいのかわからないまま2クール分も見させられて正直不安というかストレスがめっちゃありました!
ある程度ストーリーの進み方とかキャラの感情とかが理解できて入り込める作品は、なんてよく作られてるんだろうと感心させられます。
よくわからん惚気や、ウジウジ主人公とかで序盤から中盤は本当に見るのが辛いです。
{netabare}
後半になって、「なるほどこの作品は記憶がなくなる前の万里となくなってからの万里、どっちの人格が選ばれる?残る?かの中で揺れる主人公と、それぞれの人格の万里と関わりを持つ仲間たちの友情や愛情の物語なのか」と納得
記憶がある無いじゃなくて、最後は愛と友情が勝つ!みたいな爽快感があってオチは良かったです。
記憶が無くなった後の万里の人格が消えるかもしれないって言うのがわかった途端になーるほど!ってなりました。
最後も香子エンドで少し感動しました。
良くも悪くも登場人物も視聴者も振り回して、でも清々しい愛せるヒロインでした。すぐバランス崩すけど、でも心の中にしっかり愛が揺らがないところが好きです。
{/netabare}
でも主人公が不安すぎる!見てるこっちが精神にくるわ!!
でもそういう不安定さとオチの安心感とのギャップが凄すぎて、ただの良作よりも色々な意味で目が離せなかったのは確かです!そこまで考えられてたなら作者は凄いなと思いました!笑